6月のハンギングバスケット 2025

 

初夏からのハンギングバスケット

6月6日(金)10:00〜11:00512:30〜13:30514:00〜15:005
 6月7日(土)  10:00〜11:00412:30〜13:30414:00〜15:004
6月8日(日)10:00〜11:00512:30〜13:30514:00〜15:005

数字は2025年3月28日17:00現在の申し込みいただいている人数になります。

各回の定員は5名様までで、2名様以上で成立になります。

講習時間はおよそ1時間を見込んでいます。

新型コロナウイルスの感染防止の観点からテーブル椅子等の消毒と常時換気の対策をとっています。

通常来店時のマスク着用は各自の判断にお任せしていますが、講習会の折もマスクの着用は個人の判断としたいと思います。

講習会の折にはゴム引き等の薄手の手袋をご持参ください。

キャンセルの場合は1週間以内に連絡をお願いします。

当店で使用しているバスケットは伊藤商事の5スリットバスケットになりますが、使用中の同じバスケットがある場合は中身を抜いて(スポンジはそのままでも大丈夫)それをお持ちいただいています。バスケットやスポンジだけでも当店で購入可能です。

参加予約の申し込みは下記メールアドレス宛に参加希望日時、人数、氏名、電話番号などを記載して申し込み下さい。返信確認にて正式の予約になります。返信が3日を過ぎても来ない場合は、再度確認の連絡をお願いします。

お正月の寄せ植えづくり

お正月の寄せ植えを作ろうと思っている方はお集まり下さい。

今年は市場でもあまり寄せ植えの材料を揃えることができませんでしたが、若松、ストック、ミニハボタン、プリムラポリアンサ、シロタエギク、よく咲くスミレなどはありますので、空いている鉢

などをお持ちになれば組み合わせてお正月の鉢物を作れるかと思いますのでお集まり下さい。

期日 12月24日(火曜日)、25日(水曜日)の2日間    

時間は1時〜3時の間で各自都合の良い時間

  ✴︎予め連絡を入れていただけるとありがたいです。

 

ハンギングバスケット講習会2025 予約状況

  1. 2 月 ビオラのハンギングバスケット
2月7日(金)10:00〜11:00412:30〜13:30514:00〜15:005
 2月8日(土)  10:00〜11:00412:30〜13:30514:00〜15:004
2月9日(日)10:00〜11:00412:30〜13:30514:00〜15:004

   ・・・・・・2月講習会は終了しました

6 月 初夏からのハンギングバスケット

6月6日(金)10:00〜11:00512:30〜13:30414:00〜15:004
 6月7日(土)  10:00〜11:00412:30〜13:30414:00〜15:004
6月8日(日)10:00〜11:00512:30〜13:30514:00〜15:005

11月 ミニハボタンを使ったハンギングバスケット

11月7日(金)10:00〜11:00512:30〜13:30414:00〜15:004
11月8日(土)10:00〜11:00412:30〜13:30414:00〜15:005
11月9日(日)10:00〜11:00512:30〜13:30514:00〜15:005

数字は2025年2月13日21:00現在の申し込みいただいている人数になります。

各回の定員は5名様までで、2名様以上で成立になります。

講習時間はおよそ1時間を見込んでいます。

新型コロナウイルスの感染防止の観点からテーブル椅子等の消毒と常時換気の対策をとっています。

通常来店時のマスク着用は各自の判断にお任せしていますが、講習会の折もマスクの着用は個人の判断としたいと思います。

講習会の折にはゴム引き等の薄手の手袋をご持参ください。

キャンセルの場合は1週間以内に連絡をお願いします。

当店で使用しているバスケットは伊藤商事の5スリットバスケットになりますが、使用中の同じバスケットがある場合は中身を抜いて(スポンジはそのままでも大丈夫)それをお持ちいただいています。バスケットやスポンジだけでも当店で購入可能です。

参加予約の申し込みは下記メールアドレス宛に参加希望日時、人数、氏名、電話番号などを記載して申し込み下さい。返信確認にて正式の予約になります。返信が3日を過ぎても来ない場合は、再度確認の連絡をお願いします。

年末のお正月用品は販売中止

今まで取引させていただいていた問屋さんの廃業に伴って、しめ縄などのお正月用品の仕入れが困難になってしまいました。申し訳ありませんが、毎年販売していました年末のお正月用品の販売はありませんのでご承知おき下さい。

2025年のバスケット講習会の日程と参加予約について

開催日程

2月7日(金)10:00〜11:00 12:30〜13:30 14:00〜15:00 
 2月 8日(土)  10:00〜11:00 12:30〜13:30 14:00〜15:00 
2月 9日(日)10:00〜11:00 12:30〜13:30 14:00〜15:00 
6月      6日(金)10:00〜11:00 12:30〜13:30 14:00〜15:00 
 6月      7日(土)  10:00〜11:00 12:30〜13:30 14:00〜15:00 
  6 月    8日(日)10:00〜11:00 12:30〜13:30 14:00〜15:00 
11月     7日(金)10:00〜11:00 12:30〜13:30 14:00〜15:00 
 11月     8日(土)  10:00〜11:00 12:30〜13:30 14:00〜15:00 

11月    9日(日)

10:00〜11:00 12:30〜13:30 14:00〜15:00 

 募集の詳細

定員は各回とも5名様になります。費用は講習費500円で材料費は各回により異なりますが、合計で3500円前後になります。(バスケットケースは別途) 参加日の変更やキャンセルは1週間前までにお願いします。

募集は 12月3日10:00から 各回または年間通しての予約を承ります。

申し込み方法

申し込みは下記メールアドレスにて、お名前、参加希望日時、連絡先(電話番号)、参加人数などを連絡ください。また、LINE、電話、店頭でも承りますが、着順に確認の連絡をいたしますので、その時点での申し込み完了とさせていただきます。電話の場合は折り返し連絡を差し上げます。1日経っても連絡がない場合は再度お問い合わせください。ドライな感じになってしまい心苦しい限りですが、日数に限りがあり申し込みが集中してきているので公平を期すために申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

shop.kleingarten@gmail.com

来年度以降の営業について

2001年3月の開店以来、24年間にわたってご愛顧いただき店舗での小売、講習会、お庭のメンテナンスなどの仕事をさせていただいていましたが、自身の体力の衰えとあわせ、生産者や市場の衰退と顧客層の減少等も考え、25年目(来年)を目処に営業終了の時期と判断させていただきました。ご愛顧いただいていた皆様に対しては感謝しており大変恐縮ですが、ご理解のほどよろしくお願いします。

 つきまして来年以降の営業は以下のようになりますので、よろしくお願いします。

①来年2025年度をもって基本的にクラインガルテンの営業は終了とさせていただきます。

②2025年中の店舗での営業は花苗などの植え替え時期となる5月~6月、10月~11月の4ヶ月間とします。

③ハンギングバスケットの講習会は2月、6月、11月の3回として2025年まで実施して、終了とさせていただきます。

④2025年のクリスマスリースの講習会については現在までのところ未定ですが、実施したいと考えています。

⑤剪定などのお庭のメンテナンスは今年をもって終了とさせていただきます。

講習会の申し込みの不具合が発生しています

クリスマスリースの講習会のホームページからの申し込みがこちらに届いていない状況が発生しています。申し訳ありませんが、すでにホームページから申し込まれている方はお名前、連絡先(電話またはMailアドレス)、参加希望日と開始時間等を再度メールにて連絡ください。

またこれか参加される方も申し込むフォームからではなく、下記アドレスに上記事項を連絡ください。

shop.kleingarten@gmail.com

 

クリスマスリース作り講習会の申し込み状況

日程と申し込み状況 (11月25日現在)

クリスマスリースの講習会のホームページからの申し込みがこちらに届いていない状況が発生しています。申し訳ありませんが、すでにホームページから申し込まれている方はお名前、連絡先(電話またはMailアドレス)、参加希望日と開始時間等を再度メールにて連絡ください。

またこれか参加される方も申し込むフォームからではなく、下記アドレスに上記事項を連絡ください。

shop.kleingarten@gmail.com

11月30日(土)9:30〜11:00512:00〜13:30514:00〜15:305
12月  1日(日)  9:30〜11:00512:00〜13:30514:00〜15:305
12月  2日(月)———— 12:00〜13:30414:00〜15:305

11月25日現在の参加申し込み状況は上記のとおりです。募集は10月27日(日曜日)の午前10時から承っています。

募集の詳細

定員は各回とも5名様になります。費用は材料費込みで5,000円になります。11月19日以降のキャンセルにつきましては材料だけの引き取りをお願いします。(講習費から500円を差し引いた4,500円をお支払いいただくことになりますので、よろしくお願いします。

申し込み方法

申し込みはメール、LINE、電話、店頭で承りますが、着順に確認の連絡をいたしますので、その時点での申し込み完了とさせていただきます。電話の場合は折り返し連絡を差し上げます。ドライな感じになってしまい心苦しい限りですが、日数に限りがあり申し込みが集中してきているので公平を期すために申し訳ありませんが、よろしくお願いします。